アフィリエイトで稼げるまでの軌跡

おとふみは『ささみサロン』でブログについて学びました!

オンラインサロン

おとふみは『ささみサロン』でブログについて学びました!

この記事は

・このブログを見て、初心者なのにまぁまぁ頑張ってんじゃん!って思ってくれた方

・はじめてのブログとか嘘じゃない?って思った方

・『ささみサロン』がどんなところか気になった方

に読んでもらいたい内容になっています。

2020年7月1日に この

『おとふみブログ 株とアフィリエイト』

をはじめました。

 

このブログの進捗具合がどう映るのかは、

この記事を見てくれている あなた次第ですが

 

人によっては

『初めてのクセによくやるやん』

って思ってくれる方もいるんじゃないかな?(希望)

そこで

僕がどういう流れでこのブログを開設したのか

どこでサイトアフィリエイト・ブログに関して学んだのか

といった部分を紹介しようかなぁ。と思います。

解説内容

・ネットで稼ごう!思い立った日から現在までの流れ

・『ささみサロン』との出会い

・『ささみサロン』は初月500円!月額3.000円のお手頃価格!

 

この記事でわかること

僕がどういった取り組み方をしてきたのかがわかります。初心者の方であれば十分に参考になるのではないかと思っています。

独学は遠回りでしかありません。『ささみサロン』は真面目なサロンです。泥臭い作業もあります。しかし、一番大切な事を教えてくれます

僕は『ささみサロン』に入って良かったと思いますし、これからもこのサロンでお世話になるつもりです。

ささみサロンの詳しい情報はこちら

ネットで稼ごう!思い立った日から現在までの流れ

ビジネスマン

僕がネットで稼ごうと思った理由などは別の機会に解説することにして

ここでは

僕がアフィリエイトに出会い、このブログを開設するまでの流れを紹介します。

僕自身の話しをあんまり長々話してもあれなんで、

できるだけ 簡潔に流れを紹介します!

みなさんにも当てはまる事があるかもしれませんよ!

おとふみ

☆おとふみブログ 株とアフィリエイト開設までの流れ☆

~2020年~3月 アフィリエイトに興味がでる!

パソコン株

在宅でできて、時間に縛りがないネットビジネスに興味がでました。

その中でもアフィリエイトに興味が出て、

『チャレンジしてみようかな~』

とぼんやり思っていました。

 

そこで嫁に相談すると、

『メールやLINEの返信すらめんどくさがるあなたにできるのかなぁ?』

というお言葉を頂きました。

 

たしかにその通り!(笑)

でも、僕の中では「仕事で文章を書く事」と「友だちとの連絡のやりとり」では全然意味合いが変わってくるな。と思っていました。

僕は自分で言うのもなんですが、結構な仕事人間です(笑)

意味のあることを頑張るのは好きなんですよ!

だから、仕事として文章を書くことに挑戦したい!

次第に強く思うようになりました。

 

そこから

何度も嫁にアタックすることになります(笑)

『アフィリエイトやらせてください!』…と。

3月26日 レンタルサーバー契約!はじめの一歩を踏み出しました!

レンタルサーバー

無事に嫁の承諾を得て、『アフィリエイト』に挑戦する覚悟が決まりました!

家にある『ポンコツPC』では無理があると思い

それなりのスペックのPCを購入!

16万!!

PC

レンタルサーバーはどこがいいかな?

結構悩みましたが、エックスサーバーを選んでおけば間違いないかな!

ってことで、さっそく『エックスサーバーを契約』しました。

1万6.500円!!

エックスサーバー

毎日、ペラサイトの勉強をしていると

ペラサイトとサイト作成ツール『シリウス』の相性が良いとわかり、さっそく『シリウス』を購入!

2万5千!!

シリウス

ガンガン初期投資しました(笑)

 

この頃には『株式投資への取り組み』によって「投資の意識」というものは僕に備わっていたので、まったく躊躇せず『必要経費』だと思って投資しました。

 

嫁に初期投資の必要性を理解してもらえるか謎だったので

こっそりと、株で稼いだお金を使ってすべてまかないました(笑)

(なのでコンビニ決済…笑)

 

しかし、使い方に悪戦苦闘…う~む

おとふみ

 

4月 初めての記事作成にとりかかる!

困った男性      

実際に記事を書き出すと躓くポイントがたくさんありました。

いや、

今思えばつまづくポイントだと理解できるけれど、当時は無知過ぎて

『何がわからないかもわからない状態』だったと思います。

 

僕は『h1~h6タグ』の使い方タイトルのつけ方キーワード選定

なにもわからないまま始めました。

 

でも、実際にやりだすと

『えっ?これどうするんだ?』

おとふみ

って言うのが山ほど出てきます!

 

それを一つ一つ自分で解決していく事で必要な知識を学んでいきました。

サイトのアップロードすら、かなり手こずりましたし、

ASPの登録やサーチコンソールなどツールの設定や使い方を知るためにかなりの時間がかかりました。

パソコンで頭を抱える男性

『俺にもっと時間を…』

毎日つぶやきながらパソコンで検索…そんな毎日を過ごしていました。

 

わからない事がわからない…。入りたての新入社員のような状態でした。

 

4月に作成したペラサイトは何度もやり直して、たったの3サイトです(笑)

でも、勉強はしっかりと行いましたよ!

『作業or勉強』最低3時間毎日継続しました!

おとふみ

 

5月 自分なりにペラサイトの量産を開始!

頑張る男性

『良いコンテンツでペラサイトを量産すれば上位表示は可能だ!』

(ペラサイトのホワイト手法みたいな感じ)

という情報を信じて量産を開始!

 

案件探し→KW探し→記事作成→アップロード

 

これを繰り返しながら、自分なりに改善していきました。

 

だんだん良い記事が書けるようになってきたかも!

っていう実感は少しづつ出てきた頃です。

 

しかし、サイトはインデックスすらされませんでした…

 

毎日勉強していると色んな情報がでてきます。

 

『えっ!?そうなの!?』

おとふみ

 

僕のやり方が完全に間違っていることを気づかせてくれた動画に出会えました!

 

その動画作成者が『ささみりん』さんです!

多くの情報が溢れていて、初心者の自分には

それが正しいのか、間違っているのか 正確な判断は難しいです。

 

でも、動画の内容の濃さ、根拠、そして僕自身の直感

『この人は正しいことを言っている!

そう判断できるものでした。

 

『独学で今まで頑張ってきたけれど、このままでいいのかな?』

 

間違ったまま作業を積み上げても、まったく無駄になる可能性が高いことは初心者の僕にもわかりました。

 

独学は時間的リスクが大きすぎる…!

 

6月 『ささみサロン』に入会!

ささみサロン

・独学は勉強効率が悪い

・独学はずっとやってきた作業が無駄だった…てな事になりかねない

・同じくアフィリエイトに取り組んでいる仲間が欲しい!

・ささみりんさんが発信する情報の質の高さと信頼性が魅力的!

このような理由から『ささみサロン』への入会を決めました!

 

ここから僕の成長は一気に加速することになります!!

 

 

『ささみサロン』に参加した僕なりのメリット!>

・膨大な量の無料情報に踊らされる事が無くなる!

・サロン内の情報の濃さから『自分のやっている作業は無駄じゃない!』自信を持って日々作業を積み上げる事ができる!

僕的にこれ重要!今やっている作業が無駄かも…って思ったら一番大切な作業の継続が難しくなると思います!)

・しっかりとコンテンツを消化していけば必ずレベルUPできる!

・サロンのクローズSNSアフィリエイター、ブロガー同士で情報交換や相談ができる!

・ZOOMでオンライン配信があり、その場で質問も可能!

このようなメリットがありました。

おとふみ

逆にデメリットは何があったの?

って聞きたくなりますよね。

 

僕的には特にないんですけど

あえて言うなら

・シリウスの使い方が知りたい!

・wordpressの初期設定や文字装飾の方法が知りたい!

とか自分で調べればわかる内容の解説はありません!

 

もっと踏み込んだ部分の解説がメインなので。

 

『パソコン操作もはじめてです。今からレンタルサーバー契約します。』

とか

『1~10まで詳しく手順を教えて欲しい!』

みたいな、すこし言葉は悪いですが

 

まだなんの行動も起こしていない初心者の方とか自分で考えて行動できない人にはおすすめできません。

そんな方はサロンではなくなどに入った方が良いかもしれません。

 

他には思い当たりません…。

 

そんなこんなで『ささみサロン』で成長してきた僕には

僕自身がやるべきこと(明確な目標)が見えてきたので

ペラサイトではなく『ブログ』をはじめることにしました!

 

それがこの『おとふみブログ 株とアフィリエイト』です。

 

この『自分が進むべき方向性がわかる!』

 

というのも『ささみサロン』のおおきな特徴だと思います!

 

『ささみサロン』とは

ささみサロン

ささみサロンでは

基本的なアフィリエイトから、コミュニティ化まで幅広く学ぶことができるサロンです。

 

サロン内は

『Eラーニング』『アトリエ』『完全クローズSNS』の3つから成り立っています。

 

この中の『アトリエ』で具体的に取り組み方を学ぶことになるのですが

おもに『ペラサイト』『ブログ』『リストビルディング』『コミュニティー』

について解説されています。

なので、ペラサイトからはじめて自分の成長に合わせてステップアップしていく事も可能です。

ペラサイトで基礎を学ぶ→ブログ運営→リスト→コミュニティー化

といった具合ですね。

 

段階を踏まないとわからない事・気付けない事 ってたくさんあるんだと僕もサロンで学びました。

基礎にあたる部分をすっ飛ばして先へ進んでも良い事はありません。

 

スポーツだって同じですよね!?

結果を出している選手ほど基礎を大切にするはずです!

 

アフィリエイトなどのネットビジネスにおいてもこれは言える事だと僕は思います。

 

『ささみサロン』なら正しく基礎から学び、それを応用していく自力がしっかりとついてくると思います。

 

もちろん、本人のやる気が大きなウェイトを占めるので

必ず結果がでるよ!

とは言い切れませんが、ネットで稼げる力を身に着けるための助けには必ずなります!

 

あなたが

・自分が積み上げている作業に自信がもてない…。

・無料情報のどれを信じればいいのかわからない…。

・基礎からしっかりと学び直したい!

・最新のSEOノウハウを学びたい!

・SEOにとらわれないWEB集客の方法を学びたい!

そう思うのであれば

 

『ささみサロン』はマジでおすすめできますよ!

 

『ささみサロン』は日本一真面目なサロン!

 

日本一真面目なサロンだと言うことを前面にだしているのが

『ささみサロン』の大きな特徴の一つです。

 

サロンに入っている僕自身もしっかりと感じる部分です。

 

ささみりんさん本人が凄く真面目な方

オンライン配信やSNSでのアドバイス、サロン内のコンテンツを見ればわかる事なんですが、ここではこれ以上解説のしようがありません…。

ささみりんさんは、客観的に見ても

「一日どれだけの作業量をこなしているんだッ!?汗」 

ってよく思います。

どんなに忙しくても、娘さんのママごとに付き合っている。こんなところからも真面目さや優しさっていうのは溢れ出ています。

 

 

サロンメンバーの毎日の取り組みが凄い!

ささみサロン

SNSの日記で、相談や作業の進捗などが書かれている事がよくあります。

レベルの高い人の取り組みは凄いですよ!

7桁アフィリエイターも在籍しています!

毎日刺激を受けますし、日々新たな発見があります。

ささみりんさんをはじめ、サロンメンバー一人一人が自分の目標に向かって日々努力している姿勢は『真面目』そのものだと思います。

 

 

サロンのコンテンツは真面目に取り組んでこそ効果が倍増!

ささみサロン アトリエ

冒頭でも少し言ったのですが、サロンのコンテンツ内には

人によっては

『めんどくさい、泥臭い…』

と感じるようなコンテンツも含まれています。

やらずに飛ばして先へ進む人もいると思います。

途中で作業をあきらめる人もいるかもしれません。

それでも、十分にあなたの助けにはなるでしょう。

 

しかし、

そういったコンテンツを真面目に取り組むことで大きくプラスに働くものがあるから、そのコンテンツは存在しているわけです。

一つ一つ、コツコツと消化していくことで、さらにあなたの自力UPに効果が期待できると思います。

言い換えれば、真剣に学ぶ意志がなければ『ささみサロン』のコンテンツを十分に消化していく事はできません。

コンテンツ自体にもこういった真面目さがあります。

 

ブログで月収30万を目指す超具体的な戦略を教えてくれる!

投資 女性

この記事を読んでくれている方はブログをしている方が多いかな。と思うので

一部ですが、ブログのコンテンツを紹介しますね!

『ブログで月収30万円を稼げるまでの最短ルート』

こういった感じでコンテンツの一つとして存在します。

 

内容はどういったものなのか。

中身は言えませんが、ざっくりと紹介しますね!

・ささみサロン的ビジネスの基本

・『自分の目標』設定の大切さ

・テーマ設定

・事前準備

・ライティングスキル

・マネタイズ戦略

・内的SEO戦略

・外的SEO戦略

こういった内容で解説されています。

 

ちなみに、一つ一つの内容はものすごく濃いです。今紹介したパートから、さらに細かくパートがわかれています。

 

内的SEOであれば、

基本的な『h1~h6タグ』の使い方から、サイト構成、文章構成、内部リンクなどについて詳しく解説されています。

 

しかし、一番大切なのは

ブログ開設前の事前準備だと思っています。

 

自分なりでもなんでもいいので、「どんなブログにしたいのか」全体像をある程度決めておかなければマネタイズなどできないと思います。

あなた自身がブログの方向性を迷い、色んなジャンルの記事を突っ込んでいると、ブログを訪問した人も迷ってしまいそうな気がしませんか?

 

迷ったあげく

「あっ、このブログには知りたい情報書いてないな」

そう判断されても仕方ありませんよね。

 

そうならない為に、どうすればいいのか。

という部分も解説されています

 

ここを知るだけでも、大きなプラスになるんじゃないかなぁ。

と僕は思います。

(他にもおすすめポイントはたくさんあるのですが、長くなるので他の記事で紹介する事にします。)

 

『ささみサロン』は初月500円!月額3.000円のお手頃価格!

お財布 主婦

この価格設定!間違いなく安いです!

 

サロン内のコンテンツの質、オンライン配信、完全クローズSNS、

全部合わせて月額3.000円ですよ?!

 

しかも

初月はたったの500円!!

(本当は無料にしたかったみたいですがシステムの都合上仕方のない金額みたいです。)

 

500円でサロン内のコンテンツが一か月視聴できる感じですね!

ちなみにコンテンツ数はラクに400を超えています!

一か月あってもすべてを消化するのは不可能でしょう。

 

なので、

・あなたが求めている情報があるのか。

・サロンの雰囲気があなたにあっているのか。

・サロンのコンセプトはあなたにあっているのか。

これらを見極める期間として

500円で一月試して見るのは凄くおすすめです。

 

あなたに合っているのなら、月3.000円という金額は非常に安いですし、

初期投資としてお金をかける事に抵抗がある人でも、始めやすい金額ではないでしょうか。

 

あなたが今、自分が積み上げている作業に不安や疑問があるのなら

『ささみサロン』はそれを解決してくれる可能性があります!

 

それを見極めるための500円…

 

高いですか?それとも、安いですか?

 

サロン料金の値上げ検討中!?

『ささみサロン』の料金設定は非常に安いのですが、その理由は

始動し始めたばかりのサロンだったからです。

 

しかし!

現在、『ささみサロン』内のコンテンツ数も400以上と増え、整いつつあります。

いつのタイミングになるのか僕にもわかりません。

明日なのか…それともまだ数か月先なのか…。

 

しかし、値上げは2.000円

月額5.000円を検討中のようですよ!

 

値上げしてから『ささみサロン』に入ると、当然 毎月5.000円支払う必要があります。

しかし、僕のように

値上げ前に『ささみサロン』に入ればどんなに値上げしても、永遠に月額3.000円で在籍することができます!

 

もし、少しでもお得に学びたいんじゃ~!

って方がいれば早いほうが良いと思いますよ。

値上げしてからでは遅いので!

 

おとふみは『ささみサロン』でブログについて学びました!~まとめ~

オンラインサロン

・ネットで稼ごう!思い立った日から現在までの流れ

・『ささみサロン』について

・『ささみサロン』は初月500円!月額3.000円のお手頃価格!

こういった流れで解説しました。

 

<ネットで稼ごう!思い立った日から現在までの流れ>

 

僕も最初はかなりの『ポンコツ』でした。

でもたくさん躓きながらも、一つ一つ解決しながらレベルUPをはかりました。

しかし、

初心者の僕は、何が正しくて、何が間違っているのかもわからず 

無料情報の波に飲み込まれ、溺れそうになっていました。

 

独学で取り組んでいる方なら経験あるのではないですか?

・正しいと思ってやっていたことが実は間違い、もしくは時代遅れだった事。

・自分のやっていることが正しいと思い込み、継続しても稼げなくてやめてしまう人。

そうならない為には、自分が信頼できる塾やサロン、コミュニティーで学ぶことを検討するのは良い事だと思います。

 

ただし、詐欺に要注意ですけどね!

 

<『ささみサロン』について>

 

ささみサロンは、基本的なアフィリエイトから、コミュニティ化まで幅広く学ぶことができるサロンです。

もちろん、ブログも!

『ブログで月収30万円を目指す超具体的な戦略』についての解説もあります!

本人のやる気が大きなウェイトを占めるので

必ず結果がでるよ!

とは言い切れませんが、ネットで稼げる力を身に着けるための助けには必ずなります!

あなたが

・自分が積み上げている作業に自信がもてない…。

・無料情報のどれを信じればいいのかわからない…。

・基礎からしっかりと学び直したい!

・最新のSEOノウハウを学びたい!

・SEOにとらわれないWEB集客の方法を学びたい!

そう思うのであれば

『ささみサロン』はマジでおすすめできますよ!

こういった話しをしました。

 

<『ささみサロン』は初月500円!月額3.000円のお手頃価格!>

 

『ささみサロン』の料金は月額3.000円と激安です。

しかも、初月500円で参加可能です!

・あなたが求めている情報があるのか。

・サロンの雰囲気があなたにあっているのか。

・サロンのコンセプトはあなたにあっているのか。

これらを見極める期間として

 

500円で一月試してみるのは凄くおすすめです。

 

値上げ前に、参加を検討してみてはどうですか?

 

こういった内容で解説させていただきました!

ちなみに

 

『自分に合わないな~』

と思ったらすぐに退会できます。

 

PayPal決済を導入しているので、自分のタイミングで

定期決済・購読のキャンセルをすれば退会できます。

 

変な引き止めがあるとか、そういった類のことは一切ありませんよ!

 

長々と解説し、すいませんでした。

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

ささみサロン公式ページを見てみる! 

↑こちらからささみサロンの公式ページにとべます↑

気になった方はチェックしてみてくださいね!

もし、参考になった方がいればうれしいです!

僕もまだまだこれからなので、引き続きこのブログを頑張って成長させていきます!

お互い頑張りましょうね!

 

それでは、またお会いしましょうヽ(^o^)丿

おとふみブログ トップへ戻る

注意!オンラインサロンで詐欺にあう方が増えてきています!

 

ABOUT ME
アバター
おとふみ
家族の将来のために株とアフィリエイトを頑張っています!自分も毎日目標にむけて頑張ったことや学んだことを発信していきます。株に関しては少額投資ながら3年かけて元手資金を4倍以上に増やしました!アフィリエイト×株式投資で将来の不労所得を目指します! Follow @otofumiblog
アフィリエイトのアクセストレード