アフィリエイトで稼げるまでの軌跡

ブログ初心者が30記事書いたPV数・収益は?!おとふみブログ運営報告!

ブログ初心者 30記事

 

ブログ初心者が30記事書いたPV数・収益は?!おとふみブログ運営報告!

この記事は

・初心者がブログに30記事投稿するとPV・収益はどうなのか気になる方

・ブログで30記事書いたけど収益ゼロ…挫折しそうな方

・記事を書くのが大変…ネタも思い浮かばない方

に読んでもらいたい内容になっています。

この記事を読んでいるあなたは

『ブログを運営して30記事投稿したら収益はでるのかな?』

『ブログの継続って思ってたより大変だな…』

こんな悩みを抱いているのではないでしょうか?

 

そんなあなたに、僕が30記事投稿した結果どうだったのかを参考までに紹介したいと思います。

結論から言えば、全然稼げません!(笑)

正しくは、まだ結果がでる段階ではない。かな!

google先生から評価され、小さな結果が出てくるのは最低でも半年先だと言われています。

なので、30記事書いたけど、全然稼げない!全然見られてない!俺には向いてないんだな…と落胆する必要はないということです!

それよりも、30記事書いた自分を褒めて上げてください。

そこまで続かない人の方が多いのですから…。

でも、実際他の人が30記事書いたらどうだったのか。というのはブログ初心者なら気になると思うので、この「おとふみブログ」ではどうだったのかを紹介します。

一つの例として見てみてください。

ちなみに僕は『ささみサロン』というサロンでブログについて学んで運営しています。

サロンに入って3か月ですが、頑張っているつもりです☆

解説内容

・ブログ初心者が30記事達成!進捗状況!

・ブログ初心者が30記事投稿した収益・PV

・ブログで30記事達成できた理由!

 

この記事でわかること

この記事を読む事で、おとふみが30記事投稿した結果どうだったのか知ることができます。

一つの参考例となりますが、自分と比べてどうなのか…。気になると思うので見てみてください。

おとふみがブログを継続できているのは間違いなく『ささみサロン』のおかげです。学んだ考え方を少しだけ紹介します。

 

ブログ初心者おとふみが30記事達成!進捗状況!

ブログ 30記事

7月からブログ運営を開始し、早いものでもう9月です。

ブログの記事数もこの記事で36記事目です。

本当は30記事丁度でこういった記事を書けば良かったんですが、他の記事に夢中で気付いたら過ぎてしまいました(笑)

その変は温かい目で見てやってください(>_<)

 

それでは、おとふみブログ 30記事達成の結果はどうだったのか。

紹介します。

 

ブログで30記事書いた時のPV数

正直、この段階でPV数を気にしても仕方ないよなぁ。

というのが本音です。

 

でも、おとふみブログが30記事を達成した7月~8月末の時点で1400PVありました!

自分でも予想外でした。

Twitterもはじめましましたが、自分でツイートしたのは3回だけで、まだ真剣に運用はしていません。

それよりもまずは記事作成の方が大切だと思い、そっちに力を入れていました。記事がないのに呼び込んでも…ねぇ…(笑)

 

しかし、思いのほかTwitterからの流入もありました。

流入の内訳は

・SNSからの流入が35%

・ささみサロンからの流入が35%

・検索流入が17%(ほぼ Bing )

・その他

でした。

なので、ささみサロンとTwitterのみなさんの優しさで、このPV数になっただけだと思います。

日頃から僕のブログを見にきて頂き、本当にありがとうございます!(*^▽^*)

本当にみなさんのおかげです☆

Twitterをしっかり運用している方なら、もっと跳ね上がるかもしれませんが、実際のところ30記事書いたとしても、ほとんど見られない…月200PV程度くらいに思っておけばいいのではないでしょうか。

最初にも言いましたが見られないのが普通です。

アナリティクスを見る暇があるのなら記事作成した方がいいんじゃね?

くらいに思っておけばいいと思いますよ!

 

ブログで30記事書いた時の収益

結果としては

アドセンスで うまい棒30本分程度です(^^)/

初収益が出た時は本当に嬉しかったです!

はじめから、半年後まで収益は1円もない事を想定していたので…。

 

『収益を早く伸ばしたい!』

『30記事も書けば、余裕で稼げると思っていた…』

そう思う方も多いでしょうが、ブログはすぐに稼げると思ってやるべきではありません

そういう気持ちで作業すると、結果がついてくる半年後までブログを継続する事すらできないでしょう。

 

『こんなに作業してるのに、割に合わない!』

『やっぱりブログはオワコンだったのかな…』

SBI証券口座開設不安

そういった気持ちになり、結局、ブログやめる(ツライ作業から解放される)道を選んでしまうのです。

そうなってしまっては、あなたの人生はこれからも変わることはありませんよね…。

 

ブログに30記事投稿したあなたは、どう思いましたか?

『記事書くのって思ってたより大変だなぁ』

『ネタ探しも一苦労だ…。』

といったネガティブな思い?

 

それとも

『記事作成のスピードが上がってきたぞ!少しは成長できたみたい♪』

といった前向きな思い?

もし、30記事に到達する前に 大変だな…ネタも出てこないや…

と感じるのであれば、テーマ選定やブログをはじめる前の構成段階から間違っているかもしれません。

ブログの構成、内部リンク、外的SEO…上げればキリがありませんが

ささみサロンであれば、網羅的に学習することができます。

 

僕が迷うことなく

「おとふみブログ 株とアフィリエイト」を運営できるのはささみサロンで学んだおかげだと、胸を張って言えます。

 

もし、僕が独学ではじめていたとしたら

記事の書きやすそうな雑記ブログを適当に書いてたと思いますし、構成も内部リンクも、マネタイズも考えずに記事を書いていたかもしれません。

それでは目標地点がどこにあるのかわからなくなるので、日々の楽しい誘惑に負けてしまい、とても30記事なんて書けてなかったと思います。

なので、独学で30記事を投稿した人は本当に凄いと思いますよ!!

 

でも、なんとなく

「自分が目指すべき方向性がわからなくなってきた…」

「金にならない記事を書いて意味あるのかな…」

といった迷いや不安が出てきたのであれば

ささみサロンのMSPという概念があなたを助けてくれるかもしれません。

後ほど解説しますね!

 

ブログで30記事書いた感想

パソコン株

 

家庭持ちの作業時間の確保は大変

おとふみ

一番大変だったのは作業時間の確保です。

 

うちの娘は0歳7か月で、目が離せません。

最近はつかまり立ちしてはニコニコと僕の方を向いて「ふに~」「へへっ」と笑っています。(も~可愛くて仕方がないw)

妻とも話し合って作業時間の確保をするようにはしていますが、難しい時もあります。娘を見ながら作業することもありました。

時には、抱っこ紐を使って立ちながら記事を書いていた時もありました(笑)

当然捗るわけがありませんよね。

でも、妻に熱意は伝わったようでした(笑)

 

本業もコロコロと就業形態が変化し、急な出勤、勤務変更、残業…と振り回され、

心の中では

『邪魔すんな!副業の時間を奪うな!』

イラだつ日もありました。

 

あなたもありませんか?

『今日はここまで作業する予定だったのにできなかった…』

子供をあやす妻(夫)の顔色を伺いながら『ちょっと2時間ほどいい?』

 

あなた自身はやる気に満ち溢れているのに、時間が確保できない…家庭のある方は時間の確保だけで大変です。

・しっかりとパートナーと話し合うこと。

・自分がいかに本気で取り組んでいるのか伝え、それを日々行動で示すこと。

・毎日決まった時間に作業を行うこと。

(自分だけでなく、パートナーも時間を合わせやすい。)

この三つを意識して行動するだけでも違いますよ!

おとふみ

うちの妻も、

はじめて投資はじめようと思うんだけど…と言った時

投資なんか絶対だめ! 

それが今は → わからないから運用はあなたに任せるね!

 

アフィリエイトかブログはじめようと思うんだけど…

アフィリエイトとか怪しすぎだろ!

それが今は → 自分の楽しみを削ってまで家族の将来を…ありがとう☆

あなたの頑張りは認めています。とお言葉を頂きました(^^)/

 

初期の頃、スキマ時間も使いたいからノートパソコン買いたいんだけど…と言った時も

あたしら置いてカフェや喫茶店でブログ書いてくるわ とかあたし耐えられんからね?!

それが今は → スキマ時間も有効に使って、色んなところで作業できる方がいいかもね!結果的に家族みんなで過ごせる時間が増えそうだし!

妻の考え方も少しづつ変わっていきました。

前向きに理解を示してくれるだけで、心置きなく作業できる時間が作れるようになります。

その、家族との時間を削って作った時間を有効に使って行けるように、引き続き頑張ろうと強く思いました。

 

ブログ運営

ブログ 30記事

ブログは自分の頑張って書いた記事が一つ一つ積みあがっていきます。

その積みあがって行く感じが良いです(^^)/

一つ一つ実績として積み上がり、少しづつでも前進している感じが自分の性格にも合っています。

 

それから

僕はささみサロンでペラサイト作成を学んだあと、ブログ運営をはじめたので、記事作成自体をそこまで苦痛に思うことはありませんでした。

ささみサロンでMSPという考え方を教わったおかげだと思います。

 

記事作成が苦ではなく、記事ネタに困る事も全くありませんでした。むしろ、記事を書くたびに

『この記事も書きたいなぁ~。』

『こんな記事もあった方が読み手もわかりやすいかなぁ~。』

とむしろ記事ネタが増えていく感覚でした。

今後も継続的な記事投稿にウエイトを置き頑張っていきます。

 

しかし、本業の残業・休出が増えました…orz

更新頻度は少し落ちる事になりますが、みなさんの役に立てる情報を発信できるように今後も頑張るので、応援よろしくお願いします(*^▽^*)

 

ブログで30記事を達成できた理由!

頑張る男性

ここまでは、僕が30記事達成した結果や感想を紹介しましたが、

次は、『ブログで30記事達成できた理由』ということで解説したいと思います。

・ささみサロンで学んだMSPという考え方

・MSP×自分の強みでブログを運営する

という内容で解説していきますね。

 

ささみサロンで学んだMSPという考え方

ささみサロン公式

出典:ささみサロン公式ページ

僕がブログ30記事達成できた理由の一つが

ささみサロンのMSPという考え方を実施していることです。

 

ささみサロンの『MSP』という考え方を簡単にかみ砕いて言うと

自分が目指すべき世界を提示し、自分の目標と同じ目標をかかげる人を集め、一緒に頑張ろうぜ!

という考え方です。

めちゃくちゃかみ砕いてます。

 

僕の場合(MSP×ブログ運営)を簡単に言えば

僕は今、将来的には不労所得を築いて、家族との時間を大切にしたいと思っています。

その為に、初心者の人にもわかりやすいように株の取り組み方をブログで発信しているんですよ。僕は『株 × アフィリエイト』だけど、みんなも『株 × 副業』という形で、将来に備えませんか?

おとふみ

という感じです。

 

もし、『同じ目標だ!』と感じてくれた方は、これからも

この『おとふみブログ』をよろしくお願いします(^^♪

MSPについてしっかり学びたい方は『ささみサロン』(初月500円、月額3.000円)をおすすめします。他では絶対に学べない概念だと思いますので!

 

ちなみにささみサロン内のMSPにおけるコンテンツは46あります!

それだけ重要な考え方だと言うことですね。

MSPとは、『俺の目標はブログで5万稼ぐことだよ!』『みんなに有益な情報を発信したいんだ♪』といったような サラッとでてくるような簡単なものではありません

・自分が本当にやりたいことはなんだろう。

・自分が本当に大切にしていることは何だろう。

・自分が拒絶したいことは何だろう

そういったことから、本当の意味でのあなたの目標(MSP)を見出さなければなりません。

ささみサロンに入ればわかりますが、このMSPの見出し作業というのはなかなか大変です。

しかし、本当の意味での自分の目標が定まれば、ブレなく、目標に向かって突き進んでいけるでしょう。

僕は、ささみサロンに入って真っ先にMSPの見出し作業にとりかかりました。

見出し作業自体は大変かもしれませんが、MSPの見出しが完了した時点からすでに、自分の成長を感じ取れるようになると思いますよ☆

MSPの見出しが終われば、自分がやるべきことがなんとなく見えてきます。

自分のブログテーマや発信内容を見直せるだけでなく、今はブログに取り組んでいた人でも、MSPを見出す事で、実はブログよりも動画の方が自分に合っていた。なんてこともあるかもしれません

自分の目標を自分が好きな事・得意な事で達成できるように正しい努力を行うにはMSPは必要ですよ。

MSPをもとに取り組んでいる僕は、30記事は只の通過点です。諸事情により更新ペースは安定しないかもしれませんが、50記事、100記事、200記事と書いていける自信はありますよ。

みなさんはどうですか?

自信が持てないなら一度見直す必要があるかもしれませんよ?!

 

MSP×自分の強みでブログを運営する

オンラインサロン

僕の場合は、ご覧のように 『株とアフィリエイト』 というブログを運営しています。

YMYLジャンルである『株式投資』をあえて選んだのも

ブログを運営しよう!と決めたのも

すべてMSPがもとになっています。

MSPを見出す事で、もはやあなたという人格をつくりだす設計図みたいなものも出来上がるので、それを元にブログテーマであったり、発信内容を決める事で継続は苦にならなくなるはずです。

だって、あなたの設計図をもとに決めているのですから…。

 

僕の場合を言えば

強みというのは『株式投資』になるわけですよね。

少ない元本を4倍に増やしたところでインパクトに欠けるのはわかっていますが、それでもわかりやすい、数字で示せる小さな実績です。

お金と豚さん

最初は大変だけど、結果が出るくらいに打ち込んだものって、なんだかんだやっていて楽しいですよね♪(笑)

それを記事に書くのって結構楽しめると思うんですよ(^^♪

 

自分が打ち込んだ事、学んだ事を記事にしていく事で他の誰かの役に立てるかもしれない。

そして、収益に結びつけば最高ですよね!

 

ブログは継続が大切です。あなた自身が楽しめる事、必死になって打ち込んだ事、勉強したこと、そういったテーマを選べば収益のないツライ期間も乗り切れるのではないでしょうか。

 

『このテーマは稼げそうだなぁ』

『ん~とりあえず雑記ブログにするか…』

といった感じでブログをはじめると、ブログ初心者の方なら早い段階で心が折れそうになる事でしょう。(ブログ初心者の約40%は1ヵ月以内に辞めてしまうというデータもあります。

ブログで収益化に一度でも成功している人なら問題ありませんが、ブログ初心者の方は暗闇の中を手探りで突き進んで行くようなものです。

幾度となく『挫折』の念が押し寄せ、何度も道に迷いそうになるでしょう。

 

そんなあなたを支えるのは、あなた自身の強み(経験)だと思います。

転ばないように、暗闇の中でもそっとあなたの足元を照らしてくれると思います。

 

ここまでの話しで、

『いや、自分には強みなんてないよ…。』

ていう方もいるかもしれません。

でも本当にそうですか?

 

自分では強みだと思っていないだけで、実はあるかもしれません。

頭の中で考えていてもなかなかまとまらないと思うので、

まずは、自分のこれまでの経験や好きな事、打ち込んだことなどを

思いつくだけ書き出してみましょう!

 

こんなのは記事に書いても仕方ない。とか

この経験は書く必要ないだろ。とか

書き出す前に自分で取捨選択するのはダメです。思いついたものをとにかく書き出してみてください。

(こういった実践ワーク問題もささみサロンにはありますよ!ささみサロンでは、もっと実践に落とし込んだコンテンツを提供してくれます。)

これ以上は出ないな…というところまで出し切ったら、その中から得意な事を見つけましょう。掛け合わせができるものがないか模索するのも良いですね。

ここまでやったら、なんとなく自分の強みも見えて来るのではないでしょうか。

 

それでも、思いつかないのであれば

少し厳しいことを言いますが、ブログをやるには早い気がします。

僕自身も駆け出しの初心者であり、偉そうな事は言えませんが

何かしらで、小さな実績を積み上げてから再挑戦した方がうまくいくのではないでしょうか。

僕はそう思います。

 

少し脱線しましたが、

自分の強みを活かしたブログテーマにした方が、最も大きな壁である継続』を行いやすい。ということですね。

合わせて、ブログもオリジナリティーのある記事を書けるでしょうし、訪問者にしっかりと価値提供もできると思います。

 

しかし

最強なのは

MSP × 自分の強み のブログテーマです。

MSPが無ければ、自分の強みも活かしきれないでしょう。

ささみサロン運営者である、ささみりんさんも

サロンメンバー全員に『まずはMSPを見出そうね!』と言っています。

話しはそれからなんですよね。

ささみサロンに入ったら強制的にやらされる。というわけではありませんのでそこは安心してもらいたいのですが、サロンのコンテンツを見ればいかに大切かはわかると思うので、あなたも自主的に取り組むようになると思いますよ。

 

ブログ初心者が30記事!おとふみブログ運営報告~まとめ~

ブログ 30記事

・ブログ初心者が30記事投稿した収益・PV

・ブログ初心者が30記事達成!感想

・ブログで30記事達成できた理由!

という内容で紹介・解説しました。

 

<ブログ初心者が30記事投稿した収益・PV>

 

実際のところ30記事程度では

・収益の発生はほとんどない

・検索流入はほぼ無し!PVはSNSに依存する!

ということができます。

あなたのブログが見られてなくても!収益が発生していなくても!

今は気にする必要はないと言うことですね!

 

そこそこ頑張ったのに、収益がゼロ…というのはツライ事ですが

ブログで成功している方たちもみんな通ってきた道です。

 

そういうものだと割り切って、このツライ時期を乗り越えましょう(^^)/

お互い記事更新頑張りましょうね☆

 

<ブログ初心者が30記事達成!感想>

 

~家庭持ちは作業時間の確保が大変~

家族の将来の為にブログをはじめたとしても、パートナーに理解・応援してもらわなければ作業時間を確保する事すら難しいです。

しっかりとパートナーと話し合い、パートナーに協力してもらえるようにしましょう。

あなたが毎日真剣に頑張っていれば、一番近くであなたの頑張りを見ているのはパートナーです。

WEBで人の心を動かす前に、まずはパートナーの心を動かしましょう。

 

~ブログを継続できているのはささみサロンのおかげ~

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ自体がささみサロンだったので、一言にささみサロンのおかげです。『ブログで30記事達成できた理由』で深く紹介しました。

 

<ブログで30記事達成できた理由!>

・ささみサロンで学んだMSPという考え方

・『MSP×自分の強み』でブログを運営する

ささみサロンでは

・自分が本当にやりたいことはなんだろう。

・自分が本当に大切にしていることは何だろう。

・自分が拒絶したいことは何だろう

そういったことから、本当の意味でのあなたの目標(MSP)を見出さなければなりません。

MSPの見出しが終われば、自分がやるべきことがなんとなく見えてきます。

自分のブログテーマや発信内容を見直せるだけでなく、今はブログに取り組んでいた人でも、MSPを見出す事で、実はブログよりも動画の方が自分に合っていた。なんてこともあるかもしれません。

自分の目標を自分が好きな事・得意な事で達成できるように正しい努力を行うにはMSPは絶対に必要です。

MSPをもとに取り組んでいる僕は、30記事は只の通過点です。諸事情により更新ペースは安定しないかもしれませんが、50記事、100記事、200記事と書いていける自信はありますよ。

みなさんはどうですか?

ブログを継続できる自信が持てないのであれば、ささみサロンのMSPが処方箋になるかもしれませんよ!?

簡単に見出せるものではありませんが、確実にあなたはレベルUPできます!

それは間違いないです。

ささみサロン公式ページへ

 

以上です。

おとふみブログの進捗状況とブログで30記事達成できた理由について紹介・解説しました。

僕自身もはじめてのブログ運営なので、もちろん不安はあります。

 

しかし、ささみサロンでMSPを見出し、学び、SNSで励まし合い、情報交換を行う。

これが本当に支えになります。

暗闇を手さぐりで進むのではなく、レールの敷かれたトンネルをトロッコで走っているような感覚です。

暗くて不安だけど、このまま進めばいつか光が見えてくる…そう信じて今日も記事を書いています。

 

それでは、またお会いしましょう!

おやすみなさい。

 

おとふみブログ 株とアフィリエイト トップへ

 

 

 

 

ABOUT ME
アバター
おとふみ
家族の将来のために株とアフィリエイトを頑張っています!自分も毎日目標にむけて頑張ったことや学んだことを発信していきます。株に関しては少額投資ながら3年かけて元手資金を4倍以上に増やしました!アフィリエイト×株式投資で将来の不労所得を目指します! Follow @otofumiblog
アフィリエイトのアクセストレード