株をはじめるあなたのために

SBI証券はおすすめです!前に進めない…あなたの悩み解決します!

アイキャッチ SBI証券おすすめ

 

SBI証券はおすすめです!前に進めない…あなたの悩み解決します!

この記事は

・SBI証券で口座を開設しようか悩んでいる方

・自分の周りに、副業や投資をはじめた人がいる方

・SBI証券は初心者に使いやすいのか知りたい方

に読んでもらいたい内容になっています。

もしあなたが

明確な目標やプラン』が無いまま 初めての証券口座選びで悩んでいるのであれば、SBI証券がおすすめです。

 

というのも、あなたにピッタリな証券口座を見つける為には

『あなたがどんな目的で投資をしたいのか』

『どんな投資方法を行っていくつもりなのか』

これらがわからなければ絞り込む事はできません。

なので、口座選びで悩んでいても仕方がないのです。

SBI証券口座開設不安

それなら、実績・信頼のある大手証券会社『まずはやってみよう!』というのが僕の考えです。

今回は、はじめて証券口座を開くのに なぜSBI証券がおすすめなのか

それから、たくさんの情報に惑わされ 道に迷ったあなたの疑問を解決できるように解説しますね☆

解説内容

株初心者にSBI証券がおすすめな3つの理由

SBI証券はおすすめ!?あなたが迷う理由はなんですか??

この記事でわかること

・SBI証券が安心・信頼、そして満足のいくサービスを提供している事がわかります。

・SBI証券が提供するサービスである『S株』『夜間取引』がどんなサービスかわかります。

・口座選びに悩み、迷走するあなたの疑問に答えます。

この記事を読む事で

今現在のあなたでは、自分に合う証券会社を見つける事はできない事がわかります。

悩んで前に進めないあなたに、僕は『SBI証券』をおすすめします。

 

株初心者にSBI証券がおすすめな3つの理由

SBI証券

投資初心者に「SBI証券」がおすすめな理由すべてを紹介すると、非常に長くなってしまうので、3つに絞って解説します。

・圧倒的な信頼!

・幅広い総合力!

・S株・夜間取引(PTS)が可能!

 

SBI 証券がおすすめな理由① 圧倒的な信頼

大企業

あなたの大切なお金… SBI 証券なら安心して預けることができます!

なぜなら

口座開設数・預かり資産残高ともにネット証券ではNo.1だからです。

ネット証券口座数の比較

この図から読み取れるのは

・多くのユーザーがSBI証券を信頼し、提供されるサービスに満足している

・資金力のある経験豊富な投資家からも信頼され、継続利用されているこ

こういった事が読み取れます。

SBI証券が信頼できないと判断されていれば、たくさんの資金が預けられる事はありませんよね?

これまでの実績と築き上げてきた信頼があるからこそ、口座開設数・預かり資産残高ともにNo.1という結果になったのだと思います。

ちなみに直近の実績で言えば

「2020年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」では、13度目の1位を獲得しています!

こういった事からも

SBI証券は投資未経験のあなたにおすすめであり、安心して利用できるのではないでしょうか。

 

~補足:資金流出問題について~

ネット証券最大手であるSBI証券のユーザー6人の口座から約9800万円が不正に引き出された問題があり、不安に思う方もいるかもしれません。

この問題が発生した原因の一つが、

顧客が他のサイトで使用するID・パスワードを使いまわしていた。

という事もあります。

他のサイトから情報がもれれば、SBI証券に不正にログインすることができてしまいます。

被害にあった6人はログインと取引きで同じパスワードを使っていたそうなので、パスワードの使いまわしは避け、定期的なパスワードの変更というのはやはり必要だと感じます。

SBI証券は自社システムから不正取得されたわけではないのですが、被害の全額を保障する事としています。

SBI証券側に問題があったとすれば、SBI証券では任意でパスワードを変更できたことですかね。

なので、顧客は覚えやすいようにパスワードを使いまわし、他サイトから不正にパスワードを取得される結果になってしまった。

SBI証券に限らず、パスワードの管理を徹底して行う事は必要ですね!

注意

 

SBI証券がおすすめな理由② 幅広い総合力!

はじめて投資をはじめる方ほど、SBI証券はおすすめだと僕は思っています。

なぜなら、SBI証券で口座を開設しておけば、国内株だけでなく、投信、為替、NISAはもちろん、外国株の取り扱いもネット証券ではNo.1という豊富さがあるからです。

具体的に言えば

・2020年3月通期の全上場会社数の約93.5%の銘柄を取り扱っている

IPO銘柄の取り扱い数は86社と、各証券会社のなかでもダントツ!

世界各国の外国株式の取り扱いはネット証券の中ではNo.1!

となっているんですよ。

 

投資未経験であれば、明確に『こんな投資がしたいんだ!』と決まっているわけではないと思います。

だからこそ、総合力のあるSBI証券であれば

あなたの気まぐれや心変わりがあったとしても、ちょっとした手続きのみでいろんな投資を高いレベルで行う事ができます。

なので新たに

『証券口座を開設しなきゃ!』となりにくいはずですよ?

そんなのめんどくさいですよね?笑

 

SBI証券で口座を開設しておけば、その後

『こんな投資もしてみたい!』『俺にこの投資は向いていない…投信にしよう!』

といった時でも、幅広く対応することができるのでおすすめですよ!

 

SBI証券がおすすめな理由③ S株・夜間取引(PTS)が可能!

SBI証券口座開設

SBI証券では、投資初心者が株をはじめやすいように環境を整えています。

・単元未満株(S株)の取引きが可能!

・PTS市場での夜間取引が可能!

こういった特徴があります。

・少ない資金からでも投資をはじめることができるように…

・日中は本業などで忙しくて投資ができない人のために…

いろいろと考えてくれているわけですね。

順番に見てみましょう。

 

単元未満株(S株) 数百円からでも投資ができるハードルの低さ!

投資 女性

SBI証券のS株というサービスがあれば、投資初心者のあなたでも気軽に株を買う事ができますよ!

このS株というサービスは、簡単に言えば株のバラ売りです。

通常は100株で1つの商品(ロット)となっています。それを1株単位で買えるサービスがSBI証券の『S株』です。

ビールを箱で買うか、単品で買うか、といった感じですね!

 

このサービスを利用すると、株を買うために必要な資金は少なくて済みます

100株だと40万円必要な株も、S株なら1株4.000円から買う事ができるようになるので。

一回の売買の金額が『40万円』と『4.000円』…

どっちが気がラクかと言われれば間違いなく後者ですよね。

 

投資初心者の方は少額(約10万円)から投資をはじめる方が良い。というのが僕の持論なので、S株は欠かせない要素の一つです。

あなたも

『それくらいの金額の方がはじめやすいかも…!?』

お財布 主婦

そう思いませんか?

株は多くの資金が必要だと思われがちですが、そんな事はありません。少ない資金からでも投資をすることは十分に可能です

むしろ初期に被る損失を小さくするためにも、そうするべきです!

それをサポートしてくれるのが『S株』なわけですね。

SBI証券おすすめポイントの一つです☆

 

夜間取引(PTS) 日中は忙しい方の味方!

SBI証券なら夜間取引が可能です!

日中は『本業』『育児』などで忙しい方でも、夜間取引が可能であれば

『あれっ?なら俺(私)にもできるんじゃないの?』

そう思えるのではないですか?

 

本来、株を取引できるのは

日中の9:00~11:30、12:30~15:00

と決まっています。

時間帯的には、完全にあなたの本業(育児)の時間と被っていることでしょう…。

 

しかし

『本業があるから株のトレードなんてできない』

『子供から目が離せないから、トレードなんてできない』

そうやってあきらめる必要はありません!

PTS市場を使って、夜間に取引きするという方法もあるのです。

株式市場が閉場した15:00以降の

夕方17:00~夜中の23:59までリアルタイムの取引きができます。

 

しかも、このナイトタイムセッションの売買手数料は無料なんですよ!

ただし、このPTS市場は市場参加者が少ないので

・値が動きにくい

・売買注文が約定しづらい

というデメリットもありますが、PTS市場で「デイトレをする」といった無謀な事をしなければ良いだけです。

むしろ

夜間取引が可能

売買手数料が無料

という大きなメリットを活かした取引きを行いましょう!

 

例えば、

NYダウの動きを確認してからエントリー!…とかね!

日中忙しい方であっても株取引ができるように。そして、株との付き合い方を大きく広げてくれるのもこのPTS市場です。

ネット証券では3社しか利用できませんが、SBI証券はそのうちの一社なので、おすすめですよ。

 

SBI証券はおすすめ!?あなたが迷う理由はなんですか??

悩む夫婦

このブログを読んでくれているあなたは、どの証券会社で口座を開設すれば良いのか本当に迷っているのだと思います。

『SBI証券が良いよ!』

っと言われても、素直に「はい、そうですね!」とはなりませんよね!

僕が思いつく、あなたが迷う理由についてちょっとだけ解説しようと思います。

・他の証券会社の手数料が安いのですが…

・他の証券会社のツールが使いやすそうで…

・どの情報を信じたら良いのかわからないのです…

この3つの悩みについて僕なりに答えてみたいと思います。

 

少しでも手数料が安いところを選びたい!

  少しでも手数料が安いところで口座を開設したいんです!

おとふみ
おとふみ
すべての取引きで手数料が最安値!といった証券会社はありません!

あなたが「どんな投資をしたいのか」によって、手数料が最安値になる証券会社は変わってきますよ。

手数料を最安値に抑えたいのであれば、大前提として『僕はこの時間軸でこんな方法で取引きします。』といった事が決まっていなければ難しいです。

なぜなら

・デイトレなら手数料は最安値。しかし、デイトレ以外の現物取引き手数料は他の証券会社と変わらない。

・信用取引の手数料は低いけど、現物取引きの手数料は高い…。

といったように、すべてにおいて手数料が安いという夢のような証券会社はありません!

各証券会社はそれぞれの持ち味を持っています。

なので

『あなたが〇〇投資で△△な方法で利益を出したいんです!』

といった明確な方針のもと証券会社を選ばなければ、結果として最安値にはならないということです。

 

僕がSBI証券をおすすめ するのは

総合的に見て、業界最安水準の手数料だからです。

明確な取り組み方が定まっていないあなたには、どの方向性に進んだとしても比較的安い手数料ですむSBI証券がおすすめだと僕は思います。

 

他の証券会社のツールが使いやすそうで…

パソコン株
各証券会社の取引きツールで迷っています。自分が使いやすいのはどれなのか…何を基準に選べばいいのかな?

おとふみ
おとふみ
正直使ってみないとわかりません。

このツールが良いよ!と勧めても、あなたが使いずらく感じる事もありえます。

各証券会社の取引きツールは、基本的な機能は大体同じですが

使いやすさ、機能や情報の範囲など違います。

・楽天証券

→アルゴ注文というアクティブトレーダー向けの注文機能もある『MARKETSPEEDⅡ』

・auカブコム証券

→ヒストグラムを使ってデータの絞り込みもできる『kabuSTATION』

といったように特色があります。

ですが、僕はココが一番おすすめだよ!

とあなたにおすすめすることは難しいです。

なぜなら、あなたがどんな取引きをしたいのかわからないからです。

なので、今悩んでも答えは見つかりません。

トレード失敗

あえて無難な取引きツールをあげれば

・楽天証券の『MARKETSPEEDⅡ』

・SBI証券の『HYPER SBI』

ですかね!

僕の主観ですが、どちらも使いやすいと思います☆

 

スマホアプリで株を取引きする場合

SBI証券口座開設

スマホで株を取引きする予定の方はSBI証券の『株アプリ』が使いやすいと思います。

SBI証券の株アプリは、

・直感的に素早く操作できる

・視覚的に非常にわかりやすい

・機能が豊富でスマホだけでも銘柄探しができる

・テクニカル分析もできてエントリータイミングを逃がしにくい

こういった特徴があります。

僕自身、3社の証券口座を持ちアプリやツールを実際に使ったことがありますが、SBI証券のスマホアプリは非常におすすめです。

口座を開設した初心者の時代から今現在も使用しています。

おとふみ

実際に株を買うのは別の証券会社を使うこともしばしばありますが、値動きの確認や情報収集はSBI証券のアプリを使っている事がほとんどです。

使い慣れているのもあるかもしれませんが、あなたも気に入ってくれるのではないかと思いますよ。

 

『スマホでポチポチ株を買いたいんです!』

と言う方にはSBI証券で口座を開設し、株アプリをインストールしておくと良いでしょう(^^)

 

どの情報を信じたら良いのかわからないのです…

パソコンで頭を抱える男性
  〇〇証券がいいよ!△△証券が良いみたいよ?…

いろんな情報がありすぎて疲れました…。

おとふみ
おとふみ
僕もはじめて口座を開こうと情報を集めていたときは同じ状態になりました。

結局のところ、やってみない事にはわかりません!

僕はそう思って、総合力のSBI証券を選びました

僕は、はじめて開いた口座がSBI証券で良かったと思っています。

僕自身もどんな投資がしたいのかあやふやなまま証券口座を選んでいたので、証券口座を選ぶにも時間が掛かりました。

どうしてそうなったのか 今でこそわかります…当然だと…。

 

自分がやりたい方向性が明確に決まっていないと、あなたにピッタリの証券会社というのは見つけ出す事はできません!

判断材料が無いので、軸がブレて『あっちも良いな…こっちも良いな…。』となってしまうんですよね。

なので結局のところ

まずは信頼できそうな証券会社でやってみる!

というのが一番良い解決方法です。

迷ってばかりで、いつまでもすすめない…と言うのは一番もったいないし、自らチャンスを失っているようなものなので。

お金を追いかける女性

経験を積み、自分の方向性が明確になってから改めて

『自分の取引きをより快適に行えるのはどの証券会社だろう。』

とか

『自分の取引き方法ならこの証券会社の方が手数料が安いな。』

といった見方をすれば良いと思います。

なので、判断材料のない「今」悩むのはムダだと言うのが僕の個人的な意見です。

 

SBI証券はおすすめです!前に進めない…あなたの悩み解決します!~まとめ~

・株初心者にSBI証券がおすすめな3つの理由

・SBI証券はおすすめ!?あなたが迷う理由に答えます

こういった内容で解説しました。

 

SBI証券があなたにおすすめな理由は

・圧倒的な信頼!

・幅広い総合力!

・S株・夜間取引(PTS)が可能!

こういったことから、

投資初心者のあなたでも!

ネット証券にお金を預ける事が不安なあなたにも!

投資は自分には無理だと考えていたあなたにも!

信頼と実績のSBI証券なら少額からでも投資をはじめる事ができるんだよ。

ということがわかって頂けたと思います。

どこの証券会社で口座を開設しようか悩んでいたあなたは、きっと真剣に考えていたのだと思います。

しかし、自分に合う証券会社を選び出すには、ある程度の経験が必要なんですよね。

初心者のうちから

『オレ、この取引き得意だから、こんな時間軸でこんな取引きをしようと思っているんだ。』

という人はいませんよね?w

いたとしたらそいつはニセモノの初心者です。

 

自分に合う証券会社をしっかりと見つけるのは、無難な証券会社で実際にやってみて経験を積み、自分に合う取引きがわかってからの話しです。

その無難な証券会社は『SBI証券』がおすすめですよ。

こんな話しを今回はさせて頂きました。

おとふみ

もう少し追加するなら、

まだネット証券というものに不安を抱いているのであれば、サポート付のネクシーズ・トレードからSBI証券の口座開設を行う事で、さらにあなたの不安を拭います。

・口座開設の手続きがわからない…

・ネットでの株の注文操作がわからない…

・取引きツールの使い方がいまいち良くわからない…

こういった方の悩みを電話一本で無料で解決してくれます。

SBI証券へ直接申し込み、口座開設をした場合の条件プラス、無料電話サポート窓口が利用できるようになるということです!

サポート内容は、株の始め方やWEB画面の操作、取引きツールの使い方などなんでも教えてくれます。もちろん、口座開設の手順についても。

ネクシーズ・トレードからSBI証券の口座を開設するだけで、無料で電話サポートが付くので、少しでも不安を抱えているのであれば利用してみることをおすすめしますよ☆

なんといってもタダなので(笑)

 

あ!いいなぁ~。って思ってくれた方は

↓こちらからさらに詳しい情報が見れますよ!↓

 

 

それではまたお会いしましょう(^^♪

おやすみなさい。

 

おとふみブログ 株とアフィリエイト トップへ

 

ABOUT ME
アバター
おとふみ
家族の将来のために株とアフィリエイトを頑張っています!自分も毎日目標にむけて頑張ったことや学んだことを発信していきます。株に関しては少額投資ながら3年かけて元手資金を4倍以上に増やしました!アフィリエイト×株式投資で将来の不労所得を目指します! Follow @otofumiblog
アフィリエイトのアクセストレード